てぃーだブログ › ヒトリツチナリ手帳 › 生活のなかで › 経験を積む

2008年06月13日

経験を積む

積み上げていっても

気が緩むと

ガタガタ

崩れてしまう

アコースティックギターを弾く
詩を唄う

この単純なことにどれほどの表現の可能性が詰まっていることだろうか


雑さ

拙さ



それを醜いと思えば醜いし

勢いと思えば勢いになる


要は自らの理想をどこに設定しているかということ

正しいはない

表現に正解はない


やり手にも聴き手にも

好きか嫌い

気持ち良いか気持ち良くない


その単純な判断しかない


そしてその根底には演奏者における明確な「表現するという、純粋で正直な音楽」がなければならない


で、だ


今のじぶんの弾き語り(練習スタジオでのそれ)





危うい

物足りない



というふたつの欠点に気付く(これをブログに書くのは相当の覚悟である)


今回のライブの到達点は見えている

手を伸ばせば届きそうなところである

呼吸が合うと届く

心と体の呼吸がしっくりはまると「表現」という言葉に恥じない歌になる


練習は作業ではない

その感覚を掴む為の経験



当たり前の話ですまん

練習スタジオに入る前に

文章にして集中を高めたかった


では行ってきます



ライブは来週水曜日!!

6/18(水)「たそがれフォーク3」会場:K-mind(宜野湾市)※携帯ではリンク先が開かないかもしれません
出演:ヒトリツチナリ、上地淳義、杏里/運天修、知念詩導宜野湾カントリーズ
開場:19時30分 開演:20時00分
前売り:1200円 当日:1500円 ※共にドリンク別
問:K-mind/098-979-5505 ※携帯ではリンク先が開かないかもしれません
メールでのご予約:hitori2chinari@live.jp



同じカテゴリー(生活のなかで)の記事
迫力
迫力(2024-04-24 00:01)

スタジオは源泉
スタジオは源泉(2024-04-12 00:56)

2.5/27
2.5/27(2024-01-16 00:27)


Posted by ヒトリツチナリ at 16:07│Comments(0)生活のなかで
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。